スポンサーサイト


ツーピーススーツ完成

あっという間にゴールデンウィークに突入してしまいましたね。

通信講座の作品31 ブレードつきのツーピース、何とか4月中に完成しました。
sakuhinn31 008

ジャケットを編むまでは、快調だったのですが、スカートのベルトの割出しで停滞。
後半になって失速するのは、いつものことです。。。
ブレードもぴったりな物が無事見つかって縫いつけていたら、足りない
計算ミス&思ったより余分に必要だった見たいです。
買いに走りました。

 作品名 てあみテキスト アドバンスコース より
 P.54 作品31 ブレードつきのツーピース
 使用糸 リッチモア バカラエポック 40g(約80m)
 col.227   15玉
 カネボウ ラセーダモヘア 50g(約100m)
 col.403(グレー)  7玉 
 ゲージ  模様編み       22目、32段
  メリヤス編     19目、24段
                   
 使用針 棒針 7号
 製作期間 2012.2.14~4.27




母にあげるつもりで編んだので、着てもらいました。
飾りポケットをつける前の物です。
sakuhinn31 005
編む前は、どんな作品になるか心配でしたが、とってもいい感じに仕上がりました。

後は、小物を1つやって、アドバンスは修了できるかな?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ツーピーススーツ完成】

あっという間にゴールデンウィークに突入してしまいましたね。 通信講座の作品31 ブレードつきのツーピ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま

完成おめでとうございます!
講座のデザインとは思えないスーツに仕上がりましたね。
びっくりです!
やっぱり糸選びって大事なんだなと思ったとともに
すなおさん上手いな~と思っちゃいました。

余談ですが、ブレードって知らなかったので
さっきググって、さっき知りました(笑)

No title

完成おめでとうございます♪
お母様にもぴったり!
ブレードも編み地に合うイイ色探し出しましたね。

私はロピーのヨークで、先生が何を言いたいんだかわからず、何日無駄にしたことか…
何とか袖割り出しに進めるので、5月の中旬には仕上げて、ツーピースに移りたいです。

最終お題。
帽子・ソックス・ミトンのうちどれか1つなのかしら?
私はてっきり3つともかと思ってました。
何か情報があったら、是非ブログによろしくお願いします。

Re: おつかれさま

りまそさん、ありがとうございます。

糸選び、大切ですよね~。
この作品は、本当に難しかったです。今までで、一番試し編みをしたかも。
おかげで、いい糸が見つかって、良かったです。

私もブレード知りませんでした。(笑)
付け方も、これでいいのか?と思いつつ、そのまま添削に出してしまいました。

Re: No title

あみもの猫さん、こんにちは。

ブレード探しも合うものが見つからなくて、大変でしたよ。
色々とネットで栄にある小林商事と言うお店を発見して、そこで買いました。
小さなお店ですけど、ブレードやリボンは、大塚屋よりそろってますよ。
メートル単位でしか買えないのが、ちょと残念ですが。。。

先生の言いたいことがよく分からないこと多いですよね。
最初から説明してくれれば、1回のやり取りで済むのにって良く思います。

小物は、どれか1つ編めば、修了認定もらえるみたいです。
あと少し、お互いにがんばりましょうね~

No title

すなおさん、超大作完成おめでとうございます。
そして、本当にお疲れ様でした。
すなおさんのこのツーピース、とっても素敵です。
お母様、よく似合っていらっしゃるし。

すなおさんは、いつも文句ひとつ言わずに(笑)、
作品をひとつひとつ、サラッと完成させてしまって、
あーだこーだ、毎回大騒ぎの私は、見習わなければいけませんね。

アドバンス修了まで、あとひと息。
頑張って下さい。応援しています。

Re: No title

amgreenさん、ありがとうございます。

自分でもびっくりするぐらい上手くできたと思います。
うれしい誤算ですね。

文句を言いたいことは、多々あるのですよ。
でも、先生とたくさんやり取りしたものの方が、自分の身についているような気がします。
一つ一つ丁寧に学んでいるamgreenさんを、私こそ見習わなくてはいけないです。

あと少し、がんばりま~す。
プロフィール

すなお

Author:すなお
編み物好きな主婦です。
手編み講師の資格取得を目指しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
