スポンサーサイト


ゴールデンウィーク終了

お久しぶりです。
サボっていたら、1ヶ月以上更新していなかったですね。

我が家は、子供たちは、学校に行ったものの、主人が今日までお休みで、ようやく連休が終わります。

この連休は、近場ばかりにお出かけ。
犬山の明治村で、明治探検隊(暗号を解いて、お宝さがし)と常滑のINAXの文化施設で、光る泥団子づくり&常滑の町の散策をしました。どちらも、うちから、1時間ぐらいで着いてしまいますが、結構楽しめました。
後は、実家に行ったり、お庭で、バーベキューしたりお花を植えたりとのんびりすごしました。

のんびりしすぎで、編み物は全然進んでおりません。
講座も、連休前から、割り出しのみだったので、モチベーションです。


でも1つだけ仕上がったものが、有りました

chidorigousi vest

千鳥格子のフェアアイルベスト完成。
すそを付け足して、もう少し長くしようかと思ったのですが、結局うまくいかなくて、そのまま2目ゴム編みで仕上げました。
スウェーデンの糸で編んだので、シェットランドヤーンより太くて、かなりモチモチした仕上がりに。すっごく暖かそうです。
のんびりしているうちに、着るシーズンが終わってしまった、秋まで待ちます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、完成おめでとうございます!
とても綺麗なグラデーションですねぇ。
そうそう、このスウェーデンの糸、オステルヨートランド!?(こんな感じの名前じゃなかったですか?)
この糸もとても気になっている糸です。
こだわりを感じる糸ですよね。
来シーズンが楽しみですね!

Re: No title

あしかさん

ありがとうございます。
そうです!オステルヨートランドです。
とっても良い糸ですよ。編んでいて、とても気持ちいいです。
全然チクチクしないし。(シェットランドは、ちょっとチクチクしますよね。)
あしかさんも是非使ってみてください。

すごい!

フェアアイル!もう完成したんですね!
グラデーションが入ってるのにもびっくり!
これって、糸を替えてるんですか?
それともこんなグラデーションの糸なんでしょうか?
フェアアイル未経験の者としては、気になります~。
こんな素敵なの編んでみたいです♪

Re: すごい!

りまそさん

グラデーションは、配色糸にロングピッチの段染め糸を使っています。
でも、色がきれいに出るように地糸に配色糸の濃い部分を使ったり、ちょっと工夫したんですよ~
フェアアイルとっても楽しいので、ぜひ挑戦してみてください。
プロフィール

すなお

Author:すなお
編み物好きな主婦です。
手編み講師の資格取得を目指しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
