

愛の挨拶  完成

いつから編み始めたか、忘れてしまうほど時間がかかりましたが、
完成しました。

嶋田俊之のセーターブック ニット・コンチェルト―伝統を奏でるニット24作品嶋田俊之のセーターブック ニット・コンチェルト―伝統を奏でるニット24作品
(2007/10)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


より、"愛の挨拶"です。

まずは前から

CAIPRR05.jpg

続いて、後ろから
CAEEY9LI.jpg 

 作品名 嶋田俊之 ニットコンチェルト より
 p.28  愛の挨拶
 使用糸 オステルヨートランド  ベルスウール  
 ジーンズブルー   115g    
 ゲージ                     
 使用針 棒針 1・2号  かぎ針 2/0号
 製作期間 開始不明~2010.9.11

ボタンは1つだけにして、襟元のピコットもやめました。

10月の始めころに、嶋田先生の新刊が発売されるそうです。
今度は、マフラーの本です。
先生に内容を少し教えて頂きましが、かなり期待できそうです。
楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~♪

すっごい素敵ですね~!
しかも、すっごい細かい模様ですかしがきれい!
これからの時期大活躍してくれそうな一枚ですねv-238

すなおさんの作品みて嶋田先生に興味が湧いてきたので、新刊出たらちょっと見てみよっかな~♪

Re: 素敵~♪

りまそさん ありがとうございます。

今回初めて、機械編み用の長い針を使って、ピン打ちをしたのですが、
簡単だしとてもきれいに仕上がりますよ。
レースだけでなく、普通の毛糸の時でも裾や脇に通してスチームを当てると真っ直ぐに仕上がるので、
おすすめです。

嶋田先生の本、本当に素敵でしたよ~
ぜひぜひ、見てみてください。

売ってないよ~

機械編み用の長い針探してるんですが、みつかりませ~ん!!
すっごく使ってみたいので、商品名教えてもらっていいですか?

よろしくお願いします。

Re: 売ってないよ~

りまそさん、こんにちは。

情報足りなくて、すみません。
機械編み用の長い針は、シルバーのファインニードル(11)です。
80センチ(太)×4本、40センチ(太)×4本、60cm(細)×3本入っていて、
私は、通っている編み物教室で、1500円位で購入しました。
ネット通販でも買えるお店が、あるみたいです。
探してみてくださいね~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

すなお

Author:すなお
編み物好きな主婦です。
手編み講師の資格取得を目指しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
