

前身頃完成 作品6

前身頃の割出しはOKでしたが,カーブはまた1箇所訂正。
初めてだから、しょうがないですよね。

前身頃完成です。
CA6RFG52.jpg

次の袖の割出しも、FAX しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
しばらくぶりに覗きにきました。
作品6は順調に進んでいるようですね!
今、私は作品8の前身頃カーブの割り出し中です。
1箇所訂正って羨ましいです。
カーブの割り出しは、まだまだ慣れなくて、
これでどうだっ!と思いきや訂正が入ったり・・がっかりすることが多いです。
お互いがんばりましょうね。

Re: No title

こんにちは。

作品6は、ぼちぼちと進んでいます。
肩の引き返し編みで聞きたいことがあるのですが、質問すると返事に時間がかかりそうなので、ちょっと悩んでます。

作品8はⅤネックですね。Ⅴネックの割り出しは、難しそうですね。
私は、作品8は跳ばそうと思っているのですが、編んだ方が良いかしら?

No title

ニットカフェは今まさにカーブの割り出しで盛り上がってますね!

私は編み物歴が1年ちょっとと日が浅く、
Vネックなど講座で編むものが初めてだったりもしますので、
色々な作品を編もうと思っています。

Vネック特有の割り出しもあるので、2作のうち1作は編んでおいたほうが良いかもしれません。
技術的には作品7、8とも同じだと思いますョ。

講座HPの感想などを読むと割り出しだけされている方もいるみたい。
どうしようか迷うところです・・・

Re: No title

こんにちわ。

Ⅴネックも1つは編んでおいた方がよさそうですね。
私は作品7は編むつもりなので、8はパスしようかなぁ。

まだまだ、先は長いので、程々にがんばりましょう。
プロフィール

すなお

Author:すなお
編み物好きな主婦です。
手編み講師の資格取得を目指しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
