

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

お子様たちの学校ガ始まり、主人も仕事に行き、やっと落ち着きました。
直ぐに3連休ですけどね。。。

新年最初なので、今年の目標を書きたいと思います。

1 手編み講座のアドバンスコースを卒業する。
2 ブログの更新をもう少しまめに。
3 写真をもう少し上手に撮れるようにする。

1については、目標は6月までに達成して、次に進みたいと思っています。
2はせめて、1週間に1回はがんばりたいです。
3はとても抽象的ですが、なんとかしたいです。


さて、手編み通信講座ですが、
作品25フレアスカート(かぎ針編)完成しました。

sakuhinn25+005_convert_20120106150157.jpg

 作品名 てあみテキスト アドバンスコース より
 P.36 作品25 フレアスカート(かぎ針編)
 使用糸 ピエロ ユウヤケのソラ 色番 104 (赤紫系)
 90~100g(約390m) 3.7カセ (約370g)    
 ゲージ 模様編   1模様4cm 10段9.2cm
   長編    28目10cm  4段3cm
                   
 使用針 かぎ針 4/0号
 製作期間 2011.12.7~12.30


使用糸はピエロさんのユウヤケのソラ、赤紫系です。
実際の色はもう少し赤色が強いです。
段染めの糸だったので、前後の色の出かたが同じになる様に苦労しました。

この作品は、かぎ針の分散増減法を学んだのですが、グラフの通りの模様で編んでいくと、
書いてある通りに編地が広がったので、ちょっと感動しました。
かぎ針はほぼ初心者なので、学ぶことが多いです。

年末に何とか完成させて、講座開始にあわせて添削に出しました。
次は、ロピーセーターを編もうと思っています。


プロフィール

すなお

Author:すなお
編み物好きな主婦です。
手編み講師の資格取得を目指しています。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
