

ギャザースリーブ 完成


通信講座より

アドバンス1作目、ギャザースリーブ完成しました!
sakuhinn17 003 
 作品名 てあみテキスト アドバンスコース より
 p.9 ギャザースリーブ(長袖)
 使用糸 不明(い志い商店さんで購入)
 約330g    
 ゲージ 模様編   21目、27段
 地模様   20目、27段
 メリヤス編   20目、27段 (10cm)
                   
 使用針 棒針 7号、6号、5号、4号 
 製作期間 2011.5.13~7.4


暑さ&衿の割出しでの数々のミスにより、失速しておりましたが、ようやく完成しました。
使用糸は1年ほど前にい志い商店さんで購入した、ノンラベルの物です。
詳しい情報が載せられずすみません。
毛100%、並太程度の糸で、よりがあまりかかっておらず、ちょっと毛羽立った感じです。
他の講座作品を編もうと思って、購入したのですが、模様が出なくてあきらめた糸です。
でも、この作品にはぴったりだったみたいで、模様もうまくでたし、とても軽い仕上がりになり、とても満足しています。
糸選びは、奥が深いわ~。これも勉強ですね。


次は、フレンチスリーブに行くつもり。
暑いので、夏糸で編みたいです。



プロフィール

Author:すなお
編み物好きな主婦です。
手編み講師の資格取得を目指しています。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
